カーナビなど盗み、車で店員引きずり逃走(読売新聞)

 水戸署は10日、茨城県笠間市旭町、無職杉野翔容疑者(21)を強盗致傷の疑いで緊急逮捕した。

 発表によると、杉野容疑者は10日午前10時55分頃、水戸市住吉町の自動車部品販売店「オートバックス水戸住吉店」から、カーナビゲーションシステムとノンストップ自動料金収受システム(ETC)の周辺機器(計10万8000円相当)を盗み、正面玄関から逃走した疑い。

 気付いた男性従業員(33)が追いかけ、軽乗用車に乗り込もうとした杉野容疑者に声をかけたところ、同容疑者はそのまま急発進。男性は車のサイドミラーにしがみついたが、同容疑者は男性を引きずりながらそのまま逃走。男性を同店の駐車場内のポールと衝突させた。男性は脇腹を打つ軽傷。

 男性が目撃した車のナンバーなどから杉野容疑者が浮上し、捜査中の水戸署員が笠間市内で発見した。同容疑者は容疑を認めており、「生活費がほしかった」と供述しているという。

<ボルナウイルス>進化に影響?4000万年前感染 ゲノムに遺伝子断片(毎日新聞)
歌会始に堺市の全盲女性 詠んだのは「心の中の光」(産経新聞)
<気象庁>今冬は平年並みの寒さ 「予想外だった」と説明(毎日新聞)
犬くぎ落下 高架下の車直撃、男性けが 名古屋(毎日新聞)
横浜・金沢区の化学工場で爆発、数人けが(読売新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。